新春 Nゲージ車両走り初め!


 

2週間振りに車両をさわりました~!

やっと動かせるよと思うと、めちゃ嬉しい。

今年は普段走らせてない車両を中心に

走らせるよ。

s-IMG_0276 s-IMG_0277

大好きなC56と2軸客車。

さすがにR216+勾配では、4両が

限界です。

叡山鉄道のきららを色違い2編成

購入して、色違いでコンビを組み

ました。数年前に初めて乗車しま

したが、外向きの席に座って見る

景色は最高でした!

s-IMG_0278 s-IMG_0279

私は、キハ20系よりキハ30系

の方になじみがあります。

関西本線の跨線橋を越えて

小学校に通っていたので。

当時は蒸気機関車も湊町まで

乗り入れていた記憶があります。

12年前ぐらいには路面電車に

夢中で、路面のレイアウトを製作

して路面モジュールにも参加する

つもりでした。東急デハは、見た事

ないですが、何かお茶目で好き

でした。

s-IMG_0280 s-IMG_0283

専用のD51が牽引する、オリエント

エキスプレスです。

食堂車のランプが赤く灯って綺麗

です。

長い客車なのでR216は無理だと

思いましたが、車両同士が当たる

事もなく4両引けました。

s-IMG_0287 s-IMG_0285

こちらも大好きな、485系

ボンネットです。

オリエント急行の客車が当た

らなかった踏切警報機に車両

が当たって動けません。

15年前ぐらいにマイクロエース

から発売された急行利尻です。

当時は予約しなかったので手に

入らず、悔しい思いをしましたが

ヤフオクで手に入れました。

キハ400系に、スハネフの寝台車

とキハ182の電源車が組み込ま

れてる、こんな珍編成中々無いよ!

s-IMG_0288 s-IMG_0290

日本橋で偶然見つけた、単品の

トミーテック12m小型車両です。

なぜか?絶好調で、すごく良く

走ります。愛らしい~!

東北型のナメクジD51です。

もおか号の50系客車を引か

してみました。

KATOのD51は、スローも

効いて走りも素晴らしい出来

です。

 

て事で、2時間近く夢中で走らせ

ました。久々うっぷんが晴れました。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る