N 新レイアウトの製作13 重量減らし大作戦


レイアウトを90度回転させ縦方向に

してみると、手前の地形が左側に出っ

ぱッていて、橋全体が見えにくくなっ

ています。

うまく成型して、少しでも見やすいよ

うにしたいです。

色んな方向から見ないと、問題点が

見つからないものです。

後で後悔しても直せないこともあり

ますからね。

485系を6連で試運転。

 

いくら軽いスタイロフォームでも

10cm厚以上の地形だと結構重たく

なるので、出来る範囲で重量を減らし

たいと思います。

1番上のケガいたスタイロをはずし

5cm厚と3cm厚のスタイロを

成型の影響が受けない範囲で

カットします。

スチロールカッターは使えないので

カッターナイフでカットしました。

約半分の体積になったのではない

でしょうか。

左側は、かなり思いきりましたが

強度的には、固定したら大丈夫です。

1番上のスタイロをのせると、

見た目は何も変わってない感が・・・。

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る