線路の取付けと試運転


線路を取り付け終わったら、レイアウトを半分作り

終わった気分になります。

試運転ばかりして中々前に進まないことも

今までよくありました。

s-P1180328 s-P1180334
全線線路の取付けが終わりました。

Yポイントから逆200Rへの繋ぎ

がちょっとぎくしゃくしてるんで

脱輪が心配だ~。

s-P1180336 s-P1180337

枕木が抜けている所には、ダミー

として挿入しておきます。

試運転は、うちの蒸気機関車

の中で一番好調なエンドウの

B20とアルモデルの貨車達。

 

s-P1180338 s-P1180340

カウキャッチャー付きの宮沢Bタンク

色違いで2両ある好調な方。

バックマンのCタンクは2軸目が

フランジ無しなので、160Rも

ストレスなし。超スローもきく~。

s-P1180342 s-P1180344

バックマンのサンフランシスコの

ケーブルカー。お客さんいっぱい

乗せてます。

トミックスキハ10とエンドウの

キハ02。キハ10は、ストレス

を感じながらも160Rを通過

できます。

s-P1180346 s-P1180360

トミーテックのスバルサンバー

にケーブルカーのモーターを

はめて、運転手を2人のせて

います。トロッコ部は新調しま

した。

小型ポイントの枕木カットの所

にはカプラー開放用磁石を取り

付け。当社の車両には、可能な

限りマグネティックカプラーを取

り付けています。

 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る