Nゲージ ミニモジュールの製作宣言!


 

HOのHNモジュールは、すでに6台分自宅にあるのですが

家でモジュールを箱から出すのは、運転会前に修復する時だけです。

なぜかというと、家でモジュールを繋げるのは困難だからです。

脚をはめてこそ線路の高さが揃うのであって、モジュール単体の

線路の高さは全く違います。

高さを本などで合わせたとしても、見栄えも悪いし、時間もかかるし

まずそんな広い部屋がありません。

私は元々クラブに誘われる前はNゲージャーでしたし、2006年の

JAM大阪で個人出展した際に持ち込んだのは3台のNレイアウトです。

ですので、以前よりやりたかった、Nゲージのミニモジュールを製作

していきます。

途中で止まっているナローレイアウトが2台ありますが、作りたくなったら

そっちを優先してしまうのが性格なんでしょうがないです。

s-IMG_3133 s-IMG_3134

ダイソーで、Lサイズのコレクション

ボックスを買ってきました。

サイズは、345mmx113mm。

奥行きは100mm以上あります。

Lサイズにしたのは、奥行きがある

ので制約が減るかなと思ったからです。

蓋があるし、重ね置き出来るので

収納場所に困らないのが良いですね。

 

 

 

トミックスの昔のレールが沢山

あるので、それを使えば節約に

なりますしね。

280mmの直線でこんな感じです。

作りたい情景が頭に浮かんでるの

ですが、イメージ通りのモジュールが

できるのか、又続けられるのか、まずは

構想を図にしてみる事ですね。

 

「にほんブログ村」に参加しています。
記事が気に入っていただけたら、クリックしていただけると幸いです

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 16番(HOゲージ)へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ


コメントをどうぞ

CAPTCHA


▲ページの先頭へ戻る